SSブログ

2009-08-24

芸能人なんて職業はろくなもんじゃないから私は特に誰にも薦めないけれど
(親しき人に幸い芸能界を目指すものはいない)
それは芸能界がくだらないということではなくて、
芸能人のゴシップで食ってるろくでもない(一部の)マスコミのせいで
芸能人は常に「過度に演じる」ことから逃れられない、
ということを言いたいのだけれど

何だか最近覚せい剤の話で、
関係者の証言によって明らかになった」という枕とセットで、
(罪状とあまり関係のない)取り調べの内容とかが連日取り上げられているけれど、

関係者って一体誰なんだよ。
てか、
取り調べの内容の一部がリークされたりされなかったりというのは、
それによって世論を操作できる、
ということなんだから、
マスコミはその情報の可否はもちろんだけど、
その情報を流すことに対する何かしらの使命感みたいなものがあってしかるべきだと思うんだけど、

芸能人のゴシップに対しては
そうしたことに対する感度が著しく低下するらしい。

というか、
そうしたことに対する感度が特権的に低く設定されることを許容される職業として
「芸能人」という職種が存在しているらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。