SSブログ

2009-08-19

本当は,中国についてあれこれ書くつもりだったのだけれど
帰国後、数回の熱弁を経た現在では、
伝えるモチベーションはついぞ失われている。

理由あってmixiを始めたのだけれど、
そういえばmixiをやったこともないのに
かつて修士論文で
mixi的な、
記述に還元されるプロフィールのやりとりについて
あーだこーだ書いていたんだけれど

それはそれとして、
足あと残す勇気さえあれば
人間観察好きとしては
mixiがかなりハマるものであることはよくわかった。
しかし今のところ、
足あとを残す勇気はそんなにないのだけれど。

それとマイミクって言葉の響きがちょっときつい。
マ行の影の部分が活躍してしまっている。
マ行の影の部分といっても
悪魔のイメージのことではなく
毛布とかミッキーとかの
角がとれて緊張感がない感じ。
何言ってんの。

マ行だっていいマ行の言葉はたくさんあるんだからね。

それで色々調べていたら、
skypeで英会話という
私にとって理想的な学習法を発見した。
http://www.cafetalk.jp/index.php
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。