SSブログ

「こういう友達を持ったのなら不幸だね」あるいは「fictionalなcommitmentを要求する『ねじれ』た人間社会の生態に対する感受性の希薄さについて思うこと」くわえて「そんな無難な事言うのにいちいち泣いてんじゃねーつーの」

たったさっき、yahooで拾ったニュース。

みなさんこんばんは。SMAPの香取慎吾です。 SMAPのメンバーである草ナギ剛が、草ナギ剛がみなさんに多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。 草ナギ剛が、今回してしまったことは、社会人として、社会人として、大人として、絶対に許されることではありません。 草ナギ剛は、ぼくにとって、SMAPのメンバーでもあり、一番の親友でもあります。 (10秒あまり絶句) 少しだけですが、昨日の夜、電話で話すことができました。深く、深く、彼は反省していました。その言葉を、ぼくは信じたいと思います。本当に今は…本当に…みなさんに…本当に…みなさんが許していただけるのならば、SMAPに…SMAPに…SMAPに一日でも早く、つよぽんが戻ってくることを…戻ってくることを願っています。 本当に申し訳ございませんでした。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、

こういうのは本当に堪え難い。
以前、極楽の相方の涙の謝罪をyoutubeで見たことあるけれど、
あれも似たような感じで最悪の気持ちになった。

そんな無難な事言うのにいちいち泣いてんじゃねーつーの。

親友の尊厳をワイドショー的な数の論理でもって乱暴に踏み躙るマスコミの主張に全面的に肩入れしているんだから、ちょっと親友の発言としては理解できない。
結果的に(親友をダシに)自分が守られているということに気付いているのだろうか。

親友であれば、
自分がマスコミや社会の側に叩かれる事を覚悟してでも、
親友に流れていた時間を理解するような言葉なり態度なりが多少なりともないと。

「絶対に許されない事」の網羅されたカタログを閲覧するかのような
時間性に対する感受性を著しく欠いたある種の類型的な姿勢を
私はどうも肯定的にとらえることができない。
--
ところで
深夜に人気のない公園で裸になったってんなら、
泥酔している割には
それなりに配慮の行き届いた行動だと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。