SSブログ

「納豆」と「おなら」と「くさい」を巡って

私の昨今の放屁の異臭が生み出す
完結された全体性とでもいうべき
それの沈殿した空間に頭を垂れよ

それは恍惚にも似た
既に貫禄さえも漂う
異臭というよりかは
匂いという名の空間

というような偉そうなことをぬかしている状況でもなく
私の部屋に入るなり妻からの悲鳴と非難の声が私を襲い

「同じ部屋で何も知らずににこにこしている娘がかわいそう」的発言を受けて
娘を愛する良識な大人である私としてはそれは多少反省的にならざるを得まい


それはデジャブだった。
そういえば。
この議論前にもしたような。(それをデジャブという)

異臭騒ぎは二週間くらい前からだろうか。
一昨日、あまりに臭かったので、
私の脳は無意識的に過去の資源を活用して解決への道を探っていたのだろう。
「一ヶ月くらい前から私が毎朝納豆を食べていることとの相関について」の議題が、
私の意識に提出され、
その提出されたときの感覚がデジャブだったもんで、
自分の過去の日記を検索をしてみたらやっぱり出てきた。


NO.208 納豆 おなら くさい でgoogle検索。 有益な情報得られず。 家の親から大量の納豆が配送されてきて以来毎日粛々と納豆を食う毎日。 そして、今、おならが相当臭い。 豆類を食べるとおならが臭くなる、という研究室情報。 いやしかし昔はよく納豆食ってたよ。 何だかイメージ的には、 大腸の中のかちかちに固まった不活性なゴミみたいなもんを 納豆どもが分解してくれて、 その過程で出るガスの腐敗臭が相当臭いのでは、 みたいな感じか。そんならどんどん出していこう。 おならを出す瞬間の、 けつの穴とガスの摩擦から生まれる半濁音破裂音がたまらない。 生まれつき大腸の機能が弱い自分は、 その弱さ故に、消化系の出力側に敏感で、 そこに根源的な快楽と言おうか何と言おうか、 いやいや、別にホモだと言っているわけでないが、 ただ、気体にしても個体にしても、何かを吐き出す時、 そこには確かに生きているという実感がある。 どんどん出していこう。 DATE:2004/7/13(Tue)23:58:36 NAME:kenri

NO.286 茂木さんが クオリア原理主義宣言なるものをかまされた。 日記を毎日読んでいるから、 大体内容はわかっていた。 It cannot be verbalized It cannot be symbolized It cannot be marketed easily. なるほど。 オレも意味なくどか~んと何かを宣言してみたいなぁ。 あまのじゃく原理主義宣言。 私が賞賛される時、私は頑張らない。 私が賞賛されない時、私は頑張る。 この時、精神的エントロピーは肥大化することなく、 純度の高いイメージが生産され続ける。 あまのじゃくを肯定せよ。 今日は再びおならがくさい。 おなら原理主義 私が久方ぶりに納豆を食べると、異臭が漂い始める。 私が久方ぶりにカップラーメンの辛を食べると、異臭が漂い始める。 私がカボチャ系のケーキを食べると、強烈な異臭が漂い始める。 納豆を毎日食べなさい。 辛も欠かさず購入しなさい。 カボチャ系を避けて通れぬというならば、 おならを肯定しなさい。 摩擦によって熱エントロピーは外部に拡散し、 純度の高いイメージが瞬間的に生産される。 その瞬間を逃してはならない。 こんなくだらない文字の羅列では、 そのうちクオリア原理主義からのテロ攻撃を受けてしまうだろう。 『でも波のある性格は、直してもらいにいこう』 こういったズラした啓蒙に、mooolsの非凡なセンスを感じます。 DATE:2004/10/12(Tue)1:53:33 NAME:kenri

5年前から私はひどい日記をつけていることが分かります。
http://web.me.com/kenri.ko/kweb/diary/hibi2004.html

以下のリンクを参考に私の異臭の原因について要考

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa843260.html
http://tulipsflower.cocolog-nifty.com/diary/2008/10/post-8107.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210532532?fr=rcmd_chie_detail
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。