SSブログ

4人の生活が始まりました。

今シーズンの浅田真央の不調の原因は身の丈に合っていないフリーの選曲と衣装だとずっと思っていたけれど、競技終了後の記事で、そんな小言はさんざん外野から耳に入っていたうえで、「まだ一度も納得いく状態に持っていっていないから」というような理由で、ここまで同じ曲を演じ続けてきたというエピソードを読んで、ただ勝つということだけでない、生きるということの重みに改めて感じ入った。同じく、点数が出た後に、キスアンドクライで言葉を失い続ける様子が、テレビという場にあまりにそぐわなくて、その時間の重さにも強く感じ入ってしまっていた。私的な文脈に寄り添うべきとき、それがいかに公の場でも、ある種の繊細さでもって寄り添える才能。私がオリンピックで印象に残っているところなんて、何でだろうか、だいたいそういうところばっかりだな。
http://ge-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19(前回のオリンピック)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ところで2010-03-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。