SSブログ

カレーを大量に作ってしまったから、今週はずっとカレーです。

おそらく、私の側の諸々全行程が先日一段落したところで、

久しぶりに手紙というか出産報告的なハガキを書いた。
テキストを含んだ写真を下地にして、空いているところに、
一人一人にコメントを書いていく作業って、
楽しいですね。以外と。

小学校の頃は年賀状書くの好きだったもんな。
郵送しないと誤配の可能性も無いわけだから。

みんなの住所を登録する作業も(30にして初めて)してみたし、
これからは多少バラマキを指向してみよう、なんて。

しかし、一生のうちでそんなに手紙を書く機会なんてあるものだろうか。


突然後ろから挨拶されるような、前振りも無く届けられる手紙とかメールとか贈り物って、何だか胸の奥に突き刺さるしね、そういう感受性を持たれている方は、たいてい日常的なコミュニケーションにおける間合いに関しても、頗る洗練されている。


ところで、最近、歌詞集を購入した。

『赤いボートにあたって揺れた
 木の枝のような手紙を君が書いたらいいな
 僕に届けば』

(線を引けたら)
「モールス歌詞集1997-2007」酒井泰明
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備忘録別にこれは皮肉ではない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。