SSブログ

備忘録

出生後15日目の本日無事出生届を出した。
とにかくあんたの名前を決めるのに本当に時間がかかったのだよ。

土曜日の夜に一旦決まって、
日曜になってまこがウジウジ言い始めて、
月曜になって市役所にて電話で一時間会議、
提出。

プロフェッショナルという(司会者の役割がよくわからない)番組で、
(殊に魅力的な)移植外科医が31時間もほとんど休み無く手術しているのを見て、
(さっきまた再放送を見てしまった)
自分のケツをもっと強くたたかないとと思うようになった。

やることがいっぱいあるけれどさぁ、
その気になればそんなにたいした量じゃないだろう。
2月になったら色んなことが済んだら、
どっかに遊びにいきたいな。

男の子の名前は、
女の子の名前と違って、
語感だけで決めてはダメだという合意から、
漢字ベースで攻めて行ったら泥沼にはまってしまったのだ。
最終的には何か名前らしきものが前振りも無く突然降ってきたものだから、
それを使うことにした。

名前は、決めるものではなくて、決まるもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。