SSブログ

明けたら、暦は元旦。

各務原より、岡崎、東京、水戸と遠征し、今日ひとまず岡崎に戻る。
母親にmacbookを勧め、いろいろとデータを移し、セットアップをする。
skypeとかも。
孫を映像で見せてあげられないことで、
ポイントポイントで帰省しないとなぁ、という思いにかられるんだけど、
見せたら見せたら、それが助長される、という話も。さもありなん。

ところで、今日は、元旦だ。
ここ数年の恒例の通り、
大晦日は夜の11時30分くらいに眠りにつく。
年を跨ぐ現場に居合わせることに高揚感を覚えていたアノ頃と今では何かが違う。

昨年の恒例のアレを箇条書き程度に。
・とにかく、本を読まなかった。特に小説を。反省点。
・ドクターの審査を受ける。問題なければ、数ヶ月後、飽和状態にあるというポスドク期へ。
・イチワの行動が面白すぎる。ぷりぷり県のツトムくんを想起せずにはおれない。
・羅針盤のソングラインというアルバムの終盤の、「ひとりのくにーソングラインー羅針盤」の並びに、ひたする胸うたれる。dcprgも、youtubeで公開されているライブを中心に聴きまくる。ということで、昨年は、音楽中毒にあった京都時代に、偶然が重なって耳に入ってこなかった、しかしながら00年代前半をものすごい濃度でもって駆け抜けていた(ことが窺われる)、二組の音楽に出会うことができた。だもんで、久々に音楽的にはアツい年だった。他によく聴いたのは、例年通り、ジムオルークとか、イチワもお気に入りになった空中キャンプあたり。
・中国の国際会議で何かの賞のfinalistに選ばれた。(北朝鮮との国境にも行ってきた。)
・岐阜5年目にして、初めて、関、美濃、高山、白川郷に行く。
・30になった。あの人や、あの人は、それと、あの人とかは、今頃どんな30歳になっているのだろう。

(追記)
リフティングの持続回数が十倍近く跳ね上がったこと。
ポイズンガールバンドのM1敗者復活戦のネタ。
「こんばんは、森進一です。クロワッサンが大好きです。」
iPhone購入。

今年の目標。
何としても新しい研究を軌道に乗せる。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

適正年収

あなたの適正年収はいくら?適正年収チェッカーで今すぐチェック!あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
by 適正年収 (2011-07-16 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。