SSブログ

平和な日々

ジャルジャルの鉄筋baseでの「配達ピザ」のネタをyoutubeで見て、
これを今年のM1のネタに持っていくつもりだなと確信し、
同時に、彼らは今年も決勝へ行けないことを確信したのであった。
長く続くかなスランプ。

この一週間ずっと研究所でD論の修正をしている。
学位論文ってものは、
特に審査員が熟読して accept or reject のチェックをするわけでもないから、
その執筆は非常に孤独な作業なのである。
仮に、これまでの投稿論文を適当に並べるだけでも、
おそらくは誰も気付かないし、文句も言われないだろう。
ということで、費用対効果的な視点に立てば、手を抜くのもアリである。
そんな度胸は無いから、
粛々と全体の整合性を勘定に入れながら、
細かい修正を積み上げていく。

これが結構時間がかかるんだば。
てな風に、
最近、衣はいろんな文章の語尾に「だば」をつける。
exampleを思い出せない。
よく対談とかで、学者さんは、
理論を支持するexampleを即座にいくつも引き出してくるでしょう。
あれっていつもすごいと思う。

D論は、本当は、本みたいにしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。